人気ブログランキング |

Cupotea 紅茶教室

cupot.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Lesson(ミルクティーの秘訣)( 1 )


2013年 11月 13日

11月のレッスンレポート ”美味しいミルクティーの秘訣”

11月のレッスン予定です→
12月のレッスン予定です→
■ファーストレッスン(体験レッスン) お申込み受付中! 詳細はこちら

*日程・時間のご相談もお受けいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は11月のレギュラーレッスン”美味しいミルクティーの秘訣”でした。


朝はとても寒く、お越し頂く皆さまを心配しましたが、日が出ると少し温かく感じ、天気にも恵まれ良かったです。

さて、レッスンですが・・・
今月はミルクティーと言うテーマですが、今の季節やこれからの季節に飲む機会が増えるのでは?と思います。

良く飲むミルクティー。ミルクや紅茶について知識があるのと無いのでは、美味しさに雲泥の差がある様に思います。

このミルクにはこの茶葉・・・そんな風にミルクティーを選ぶ事は少ないかもしれませんが、せっかく飲むのであれば一番おいしい状態で飲んで頂きたい!
特に自宅でのティータイムは自分仕様にできるわけですから、一番美味しいミルクティーを作っていただきたいと思っています。

今回はイギリス人の様に、紅茶のミルク審査(テイスティング)をして頂きました。

e0296696_1229589.jpg


茶葉は6種類。どれもミルクティー向きの茶葉です。
そしてミルクも3種類ご用意しました。

ご参加頂いた方々には個々に感じる個所が違い、新しい発見をして頂けたのではないでしょうか?

普段はミルクをいれずに飲んでいた茶葉もミルクを入れる事で、新しい美味しさの発見になった様です。

e0296696_12313321.jpg


今回のレッスンのティータイムは絶対『スコーン』!と決めていた私。
最後の最後まで手作りにしようか・・・と悩みました。
勿論手作りのスコーンも美味しいですが、私が一番美味しいと思い、大好きな”セントクリストファーガーデン”のスコーンをお取り寄せする事に決めました。

こちらのスコーン、本当に美味しいんです!!
そして、お取り扱いされているジャージー牛のクロテッドクリームも濃厚でお気に入りの一品☆

温めなおせば焼きたての風味を楽しめます。
ぼそぼそ感としっとり感のバランスが良く、ミルクティーに物凄く合うんです(^^)/
いつかこんな完璧なスコーンを自宅でも作ってみたい・・・と願っていますが(笑)

少し大きめですが、皆さまミルクティーと一緒に2個づつお召し上がりいただきました。
いかがでしたか?

イギリスで一般的なクリームティー。
ミルクティーとスコーンはベストパートナーですね。

e0296696_12315990.jpg


ぜひ、ご自宅でも美味しいミルクティーとお気に入りのスイーツで、ほっと温まるひと時をを楽しんで頂ければと思います。

ご参加頂きました皆さま、ありがとうございました。

■facebookもやってます■■■コチラ

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです☆

by cupotea | 2013-11-13 12:34 | Lesson(ミルクティーの秘訣)