人気ブログランキング |

Cupotea 紅茶教室

cupot.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:event( 4 )


2013年 07月 26日

ありがとう。

■ファーストレッスン(体験レッスン) お申込み受付中! 詳細はこちら

*日程・時間のご相談もお受けいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、7月23日は私たち夫婦の結婚記念日でした。

今年で7年が過ぎました。

主人からの提案で、八王子ににある”とうふ屋 うかい”に行ってきました。

私は初めてお邪魔したのですが、主人は接待などで何回も来た事があるそう。
確かにその日もビジネススーツを着た方たちが大勢いました。

江戸の風情を感じる建物で、のれんをくぐると別世界の様な空気を感じました。

池の横のお休み処(喫煙所)の前には、スーパーボールと水風船すくいがあり、息子はお祭り気分で楽しそう。

受付の方に勝手に「二つくださ~い」とポイを2つ要求し、楽しそうにスパーボールをすくっていました(笑)

案内されたお席は3面が窓で解放感があります。
池とお庭を眺めながら、夏を感じるお料理を頂きました。

e0296696_11344434.jpg


乾杯の後、「7年間いろいろあったね~」と通例の文句で切り出したら、「いろいろあったか?」と主人に突っ込まれてしまいました(^^)

小さな事は日々ありますが、今も続く大きな悩みや苦しみも無く、今日も家族3人笑って一緒に食事が出来ている事は本当に幸せな事です。

息子、主人、私・・・

主人の家族、私の家族にも、大きな出来事も無く皆元気に過ごしている、本当に幸せです。


あっという間に7年が過ぎ、8年目に入ってしまいました。
息子ももう4歳半を過ぎようとしています。

時間が経つのは本当に早く、だからこそ日々充実した時間を過ごしたいと願っています。

食事をしながらいろいろと話し、笑って、「またこれからも宜しくお願いします」と言う私たちに、息子も「宜しくね~」と訳がわかっているのか、わかっていないのか分かりませんが言っていました。

本当に、ありがとう。

結婚記念日は感謝の日です。
今年もとてもいい記念日を過ごせ嬉しかったです。





大豆好き、豆腐好きな息子も美味しそうに食べてくれ良かったです。





■facebookもやってます■■■コチラ

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです☆

by cupotea | 2013-07-26 11:29 | event
2013年 06月 01日

ケニア大使館で紅茶を楽しむ会

6月のレッスン予定です
7月のレッスン予定です

■ファーストレッスン(体験レッスン) お申込み受付中! 詳細はこちら

*日程・時間のご相談もお受けいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はイベントのお知らせです☆

『ケニアの文化と紅茶を楽しむ会』

日時:6月13日(木) 14:00~16:00
場所:ケニア大使館
参加費:¥3,675(消費税込み) お土産に茶葉を数種類ご用意しています!

日本紅茶協会HP 紅茶を楽しむ会 スケジュール


日本紅茶協会では年に数回、紅茶生産国在日大使館等で「紅茶を楽しむ会」を開催しています。

次回は6月のケニア大使館、そして7月はスリランカ大使館、インド大使館またノリタケ銀座さんなどでも開かれます。

実は、次回のケニア大使館でのイベントでは講師を務めさせていただく予定です。←ドキドキしますが(^^)

現在も募集をしていて、昨日協会の方に行ってきたところ、あと若干名空きがあるそうなので、もしご興味のある方は日本紅茶協会にお問い合わせいただけたらと思います♪

ケニアと言えばCTCの茶葉が有名ですが、今回もケニアのCTCの茶葉を使って、お客様にティータイムを楽しんで頂く予定のようですよ♪
また、ケニアの文化も楽しむという事でケニアの方のお話やレクチャーもあるそうです。
ケニアの親善大使をされている方のお話も聞けたり、楽しい会になりそうです。

もちろん美味しい紅茶の淹れ方をはじめ、夏をテーマにしたアレンジもご紹介させて頂こうと、準備しております!

イベントが無ければ大使館に入る事はなかなか難しいかと思います。いい機会ですのでご一緒しませんか?


素敵なお時間をお過ごし頂ければと思っています(^^)




にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです☆

by cupotea | 2013-06-01 15:31 | event
2013年 01月 24日

誕生日

先日、19日は私の誕生日でした。
また一つ歳を重ねられた事に感謝します。

今年は主人がこっそり予約してくれたレストランでお祝いしてもらいました。
私のリクエストを聞いてくれ、時間や席を用意してくれました。

3人で少しオシャレしてお出かけ・・・
家族3人でおしゃべりしながら、美味しい食事を頂ける。何より嬉しい事です。

息子も何度も「ママ、お誕生日おめでとう!」と自分のぶどうジュースのグラスと私のグラスを重ねてくれました(^^)

食いしん坊なので、いつも写真の事に気づくのは食べた後(笑)

今回も例外なく・・・

e0296696_162473.jpg


でも、デザートだけはしっかり撮りました。
いちごのショーフロア
e0296696_15561527.jpg


e0296696_1624343.jpg


目の前で苺をバターで炒め、練乳のアイスに乗せてくれます。

温と冷のコラボがお口の中で面白く、美味しいデザートでした。


デザートを頂きながら、楽しく遊ぶ息子やその相手をしてくれる主人の姿が何だかキラキラして見えて・・・(お酒で酔っているのもあるかな・・・?)

幸せだわ~」としみじみ

今年も家族の支えに感謝して、精一杯頑張りたいと思いました♪
ありがとう。


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです☆

by cupotea | 2013-01-24 16:03 | event
2012年 12月 25日

クリスマスパーティー2012

e0296696_10244020.jpg


23日に我が家はクリスマスパーティーをしました。

24日が休みなので、息子がプレゼントで1日遊べるようにと思い・・・

息子には「パパがサンタさんに電話して早く来てもらうように言ってくれたよ!」と伝えました(笑)

今年のクリスマスパーティーも3人だけなので、品数は少なめです。(ほぼ大人2人だけの様なもの・・・)
息子が成長し、沢山食べてくれるようになったら、あれも。、これも・・・とレシピは頭の中に。

毎年恒例のナンプラーを隠し味にしたローストチキンとシーザーサラダ、今年はこれにあさりのコンソメスープのパイ包みをプラスしました。

e0296696_10233767.jpg
e0296696_10241372.jpg
e0296696_10235476.jpg


照明も間接照明にして、クリスマスソングをかけ・・・

息子は「レストランみたいだね~♪」と大喜びでした。

e0296696_10323048.jpg

パイ包みに豪快にスプーンを刺そうとしてます・・・

でも、喜んでいる割にあまり食べない息子。

どうしたの?」聞くと、「ママ、胸の所がムクムクしててご飯があんまり食べれない~」とニコニコ。

むくむくって・・・ドキドキしてるって事??

楽しすぎて胸いっぱいな様子。
食事中何度も「クリスマスって楽しいね~♪」と言っていました。

e0296696_1034358.jpg


食後にはマ・メゾンのケーキをいただきました。
ここのショートケーキ、中にサンドされているイチゴの厚みが1cmくらいあって美味しいんです。上のトッピングだけでなく、中もしっかりイチゴを感じられ、イチゴ好きには嬉しいケーキ♪
スポンジも滑らかで良い感じ。
紅茶はキャンディで☆

今年も楽しいクリスマスパーティーでした。

寝る前には温かい紅茶とクッキーを用意して、サンタさんに手紙を書いた息子。

e0296696_10375626.jpg


サンタさんが喜ぶ紅茶を選んだり、手紙に返事をくれるかも!とメモと鉛筆、消しゴムを添えて(笑)

翌朝、私の書いたサンタからの手紙に「クッキーと紅茶美味しかったって(^^)」と嬉しそうでした。

こんな純粋さはあと何年かな・・・?
短いでしょうが、毎年大切に時を過ごしたいと思いました。

Merry Christmas☆


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです☆

by cupotea | 2012-12-25 10:40 | event