人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cupotea 紅茶教室

cupot.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 26日

Xmasフルーツティー

昨日は今年最後のレッスンがありました。

25日クリスマス当日にもかかわらず、8名の方々にお集まり頂き、楽しいレッスンとなりました。

Xmasフルーツティー_e0296696_16225750.jpeg

今年は『紅茶物語』とテーマを掲げ、毎月レッスンを開催してきましたが、一年の締めくくりは「フルーツ・ポット・ティー」でした。

自宅レッスンでも生徒様からの要望の多かったレッスンですが、今回は少しアレンジを加え、時短レシピでご紹介しました。

実はルピアは火気厳禁。
フルーツ・ポット・ティーに欠かせない、ウォーマーを使いキャンドルの火で温める事は出来ません。

だから、大きなガラスポットやキャンドルウォーマーを使わなくても美味しく出来るレシピを考えました。
お鍋などの特別な道具も使わないので、思い立ったらサッと作る事が出来ます。

皆様大変喜んで下さり、お喋りも弾む楽しいクリスマスティーパーティーになりました。
ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。
是非とも、年末年始に美味しいフルーツ・ポット・ティーをお楽しみください!

来年は『四季彩紅茶』がテーマです。
四季を感じる紅茶をご紹介していく予定です。
1月は“いちごミルクティー”
いちごの香りとミルクのリッチな味わいをを満喫出来るレシピです。

来年も楽しく、美味しいティータイムをご提案出来るように頑張ります!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『暮らしの紅茶』はこちら→
10月のレッスン

■ファーストレッスン(体験レッスン) お申込み受付中! 詳細はこちら

*日程・時間のご相談もお受けいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです☆

by cupotea | 2015-12-26 16:05


<< ありがとうございました!      明日は最終レッスン! >>