人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cupotea 紅茶教室

cupot.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 12日

柚子とチーズ

先日、と~ってもお世話になっている素敵な方から頂いた柚子。

無農薬の素晴らしい柚子です。
柚子とチーズ_e0296696_11270352.jpeg

この柚子を使い、柚子ジャムを作りました。
そのまま食べても良し、ドレッシングやお料理にも安心して使えます。
完全無農薬と伺っていましたし、自分で作ったジャムはお砂糖の量も調整出来ていいです。

香りが本当に良く、皮も柔らかい柚子で美味しいジャムが出来ました。

我が家の冷蔵庫の定番チーズ、サンタンドレを食べようと思った時に、この柚子ジャムを一緒に頂いてみました。

柚子とチーズ_e0296696_11390563.jpeg

これが、美味しい!!
少しだけクセのあるカマンベールですが、そのクセがまろやかになり食べやすくなりました。
主人はこのチーズのクセが好きなので、「柚子ジャムと一緒に食べると美味しいけど、クセのあるそのままも捨てがたい」と言っていました。
ブルーチーズなど、もっとクセのあるチーズにもいいかもしれません!
チーズ嫌いの方など、食べやすくなるはず。

合わせる紅茶はキームン。
柑橘類ともチーズとも相性のいいキームンは鉄板でした。

あ~美味しかった!

この柚子ジャムを使った柚子TEAもこの時期にはいいですね!

次はこちらをご紹介いたします。

Nさん、本当に美味しい柚子をありがとうございました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『暮らしの紅茶』はこちら→


■ファーストレッスン(体験レッスン) お申込み受付中! 詳細はこちら

*日程・時間のご相談もお受けいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです☆

by cupotea | 2015-12-12 11:25 | お気に入り


<< 茶経と一保堂      Winter Tea (暮らし... >>