人気ブログランキング |

Cupotea 紅茶教室

cupot.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 29日

修善寺の地ビール

毎日暑いですね。
皆様お元気ですか?

我が家の息子も初めての夏休みを毎日満喫し、真っ黒に日焼けしています。

不定期ですが、夏休みの事をアップ出来たらと思っています…

さて、7月の連休に夏休みに入ったばかりの息子と家族旅行に行ってきました。

行き先は修善寺。
滞在先に向かう途中、興味のあった地ビールのファクトリーに寄りました。

e0296696_13134858.jpg

「ベアードビール」
私は今回初めてしったのですが、都内でもベアード・タップルームというお店が何件かあり飲める様です。

ビールは後回しにまず、工場見学。
出来たばかりの工場はとても綺麗で、とても個人の方がやっている地ビールの会社とは思えません。

ビールの材料ホップも美味しさへのこだわりで乾燥した物ではなく、全て冷凍のものを使っているそう。

e0296696_13151270.jpg

これはシトラスの香りのするホップで、本当にいい香りがしました。

様々な工程で手間ひまかけたビールは最後にこの部屋のタンクに運ばれて行きます。

e0296696_13170402.jpg


この日は工場が稼働していなかったので涼しいです!と言われましたが、ジワ~と汗が出てくる工場内。
見学の後大人は美味しい地ビールをテイスティングしました。

e0296696_13191995.jpg


食べ物の持ち込みOKなので、息子は大好きなコンソメチップスと冷たいお茶で休憩。

ビールの味はもちろん美味しい!
炭酸を入れてなく、酵母の出す炭酸のみなので、私の苦手な強いシュワシュワではなく、程よい炭酸。
そのおかげで香りもよく分かり味わうビールでした!
地ビールのクオリティは高いですね!!
ビールにかける情熱にも感動!
とてもいい体験でした。

息子も父親の大好きなビールの作り方を知れて興味深かった様です。

また、機会があったら他の工場見学にも出向いてみたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『暮らしの紅茶』はこちら→


■ファーストレッスン(体験レッスン) お申込み受付中! 詳細はこちら

*日程・時間のご相談もお受けいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです☆

by cupotea | 2015-07-29 13:05 | 気になる事


<< ティーバッグで美味しい一杯を      暑い日にはスパイスティー >>