人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cupotea 紅茶教室

cupot.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 20日

暑い日にはスパイスティー

この頃は、私自身がいろいろチャレンジしている最中でなかなかブログが更新できませんでした。
先月はレッスンレポートも出来ず申し訳ありません。

そんな事を悔やんでいるうちにもう今月のレッスンも終了。早いものでビックリします。

先週の火曜日はレギュラーレッスンでした。
今月は『スパイスティー』

今回ご参加頂いた方々はスパイスがお好きとみえて、教室に入りスパイスのケースを開けた時に「あ、チャイの香り~♪」と喜んで頂いていたのが印象的でした。

このレッスンでは、日々のティータイムに少し違った彩りを添え、新しい紅茶の世界を楽しんで頂くきっかけとなれば…と開催しています。

スパイスと紅茶と言うと、ミルクとお砂糖とスパイスを煮込んだチャイを連想される方が多いですが、もっと幅を広げお食事やスイーツと一緒にスパイスティーを楽しんで頂きたいです。

このレッスンでは毎回CUPOTEAオリジナルのマサラスパイスを使ったチキンカレーをお出ししています。

暑い日にはスパイスティー_e0296696_21514971.jpg
皆様が各自作られたスパイスティーブレンドはそれ単体でもとても美味しかったのですが、カレーと合わせるとあら不思議。美味しさ倍増です!!
やはり、スパイスとスパイスが引き立て合いお互いの良さを引き出してくれます。

口の中をさっぱりさせる紅茶の味と、爽やかなスパイスの香りがどれも絶妙でした!

暑い日にはスパイスティー_e0296696_21524864.jpg
レッスン日は暑い日でしたが、カレーを召し上がって頂き皆様額にうっすら汗。
でもスパイスで温まった体ら出る汗は、スーッと汗が引いた後に体が軽く爽やかさを残してくれる気がします。
そしてまた頑張るパワーを残していってくれます。

是非とも暑い夏こそ、スパイスを上手に取り入れ、体調を整えて頂きたいです。

プレゼントのオリジナルマサラスパイスを使い、ご自宅でもスパイスたっぷりのチキンカレーとスパイスティーを楽しんでくださいね!

梅雨明けした関東。暑い夏はこれからです。
お体に気をつけて乗り切ってください。


さて次回のレッスンですが、皆様とご相談させて頂き、8月はオフ月にする事にしました。
その代わり9月1日に8月のレッスンを開催致します。
また、詳細は後日アップしますね!

宜しくお願い致します。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『暮らしの紅茶』はこちら→
6・7月のレッスン→

■ファーストレッスン(体験レッスン) お申込み受付中! 詳細はこちら

*日程・時間のご相談もお受けいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです☆

by cupotea | 2015-07-20 21:23 | Lesson(紅茶とスパイス)


<< 修善寺の地ビール      6月・7月のレッスン >>