人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cupotea 紅茶教室

cupot.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 02日

お茶を知る事

先週はレッスンが続きました。

5月のレギュラーレッスンは『茶の葉』です。

お茶を知る事_e0296696_09331492.jpg

このレッスンは少しお勉強感があるので、ついつい遠のきたくなる回なのですが、実は知ることは学ぶことと同じくらい大切です。

紅茶の事を学びたいと思ったとき、ついつい華やかなアレンジティーなどに手を付けたくなりますが、紅茶の原料であるお茶の葉について知ることは美味しいアレンジティーを作ることに通じると私は思います。

…とは言っても、レッスンの受講回数のまだ少ない生徒様にとっては??な部分もあることと思います。

きっとこれからレッスンを重ねるたび、少しづつ理解を進め、ご興味を持っていただけるのではないかと期待しながら、今年も丁寧にお話しさせていただきました。

このレッスンでは毎回蒸らし時間の違いやいれ方の違いにより味の変化をご退官いただいているのですが、今回も楽しんでいただけたようです。

紅茶は嗜好飲料。
3分蒸らしたものが必ずしもその方のその時にとって一番おいしいとは限らない。
飲む人や、飲むシュチュエーションに合わせて美味しく入れていただけるようお伝えしました。
お茶を知る事_e0296696_09334052.jpg


是非とも美味しい紅茶をいれていただきたい!楽しんでいただきたい!
そう思います。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

次回6月は毎年人気の『アイスティー』です。
美味しいアイスティーをいれましょう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『暮らしの紅茶』はこちら→
5月のレッスン→
■ファーストレッスン(体験レッスン) お申込み受付中! 詳細はこちら

*日程・時間のご相談もお受けいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです☆


by cupotea | 2015-06-02 09:32 | Lesoon (茶の葉)


<< ファーストレッスンは新鮮です!!      薔薇のお庭で…アイス・レモンミ... >>