人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cupotea 紅茶教室

cupot.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 11日

ティーカップを使ったら・・・

『暮らしの紅茶』スタート→

11月のレッスン→
12月のレッスン→
■ファーストレッスン(体験レッスン) お申込み受付中! 詳細はこちら

*日程・時間のご相談もお受けいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はお掃除グッズの紹介です。

ティーカップを使ったら・・・_e0296696_15241653.jpg

最近の某有名メーカーの食器用洗剤のCMで、「除菌・助渋!」なんていうのご覧になりました?

「へ~、茶渋も除去できるの?」と見ていたのですが、どうやらクエン酸配合の商品の様。

「そちらの商品を買おうかしら~」などと思ったのですが、普段、加湿機の掃除やシンク周りのお掃除に使っているクエン酸の粉末を食器用洗剤に混ぜてしまえばいいのかも!とひらめき、早速実践してみた所・・・

これがいい!!


紅茶をよく飲む私のティーカップ、ティーポット、マグカップはすぐに茶渋が付いてきて、今までは塩素系漂白剤を使ったりしていました。
普段食器洗いの際、マグカップなどはゴシゴシこすって、「取れないものかな~」といろいろ試していましたが、普通のスポンジと食器用洗剤では”茶渋”までは取り切れなかったのが実情でした。

毎日の食器洗いで茶渋が取れたらいいですよね♪


そこで、さっきの話に戻りますが、普通の食器用洗剤+クエン酸でつくった洗剤を使って茶渋の付いたカップをこすると・・・

すっきり!!

食器洗いで茶渋の除去に成功です。
(頑固な茶渋はゴシゴシしなくては取れないですが、薄くついた茶渋は簡単に取れました。)

これからの我が家の洗剤にはクエン酸が投入される事間違いないです。
ただ、洗剤の匂いがクエン酸特有の「酸っぱいにおい」に変わりますが、これは入れる分量で調節できるはず。
日ごろからクエン酸パワーで茶渋をとっていけば、漂白剤を使用しなくても良さそう(^^)

某メーカーの商品を買わず、アイディアだけ頂いてしまい申し訳ないな・・・・と思いながらも。
ヘビーティードリンカーの皆さま、クエン酸入り食器用洗剤をお勧め致しますよ!




■facebookもやってます■■■コチラ只今、休止中
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです☆


by cupotea | 2014-11-11 15:23 | 気になる事


<< コーヒー教室      ■募集■12月のルピア塾は”ノ... >>