人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cupotea 紅茶教室

cupot.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 18日

4月レッスンレポート ハーブブレンド

4月のレッスン予定です→
5月のレッスン予定です→
■ファーストレッスン(体験レッスン) お申込み受付中! 詳細はこちら

*日程・時間のご相談もお受けいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
早いもので、CUPOTEA紅茶教室がオープンして今月を終えると1年が経ちます。
この4月のレッスンが終わると、レギュラーレッスン12回全てが終了します。

先日16日はレギュラーレッスンTEAコース”ハーブブレンド”のレッスンでした。
当初5名で開催予定だったのですが、2名の方がお休みになってしまったので、今回は3名方と楽しくレッスンをさせて頂きました。

ハーブティー
やはり、体にいいのは知っているけど、味は・・・
と言う方多かったです。

そうなんですよね~
草っぽかったり、苦かったり・・・ネガティブな面も持っているのがハーブティーだったりします(汗)

今回はハーブティー単体では飲みにくいと感じている方にも、簡単に、美味しくハーブを日常に取り入れて頂きたいと思い、紅茶との美味しいブレンドをご提案させて頂きました。

今回のレッスンはやる事が盛りだくさんで、皆さまも大変だったかと少し心配しております。
ハーブティーのテイスティング、オリジナルハーブティー作り、ハーブと紅茶のブレンド・・・などやっていただく事がたくさん!!

4月レッスンレポート ハーブブレンド_e0296696_1101374.jpg


でも、みなさま和気あいあいと楽しんでくださっている様に見え、安心しました。

”美味しいハーブティーは、紅茶とブレンドしても美味しい”
っと言う事で、まず紅茶にブレンドする前の好みのハーブティーを作っていただきました。
色が美しい♥
偶然ですが、赤・青・黄色のシグナルブレンドでした(笑)

4月レッスンレポート ハーブブレンド_e0296696_1059950.jpg


そして、ブレンド結果!
これがどのブレンドも、美味しかった。
本当に、美味しいブレンドが出来ていて、手直しゼロでした!
Yさまはローズの華やかなブレンド。優しく、上品な味で、何杯も飲みたくなる味です。
Aさまはレモングラスの香りが爽やかな、これからの季節にぴったりなすっきりブレンド。
Kさまはカモミール香る、ほっとリラックスできる美味しいハーブティーでした。

楽しい~!
もう、このままハーブティーでごちそうさまでも良いくらいでしたが、紅茶とのブレンドを楽しんで頂くのが目的。
茶葉のアドバイスをさせて頂き、ブレンド。
茶葉の黒が入ると、ブレンドした茶葉のみでもテンションのあがる可愛さです♪

出来上がったオリジナルブレンドは、ハーブのみの時とはまた違った美味しさを発見!
お料理やスイーツにぴったりなブレンドになりました。

4月レッスンレポート ハーブブレンド_e0296696_1104461.jpg


今回はいろいろなブレンドを想定し、ティーフーズを3種ご用意しました。
Y様は「試してみたい!」とキャンディとのブレンドを作られたのですが、このブレンドがプラムケーキにぴったり!ハーブゼリーとの相性では、渋みを強く感じられミルクを入れられましたが、プラムケーキを食べた後、「あ!渋くなく、美味しい!」とおっしゃっていました。
食べ合わせは無限ですね~

大忙しのレッスンとなってしまいましたが、皆さま楽しんでいただけたでしょうか?
お持ち帰りになったハーブと一緒に、楽しいティータイムをお過ごし頂けたらと思います。
ご参加頂きました皆さま、ありがとうございました。

さて、来月5月からはレギュラーコース2年目がスタートです!!
今年も、楽しく・美味しい紅茶の世界を満喫しましょう♥


ところで・・・

今回もレッスンに参加頂いたK様は、オープンした昨年5月から休まず通い続けてくださり、今回のレッスンでレギュラーレッスンは終了となりました!!
おめでとうございます!
そして、心からありがとうございました(^^)♥
とても小さくオープンした教室に、ご興味を持ってくださり、通い続けてくださった事・・・
本当に、本当に感謝しております!!

今年は新しいコースの開講を予定しておりますので、またご一緒に紅茶を楽しみましょうね♪




■facebookもやってます■■■コチラ只今、休止中
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです☆

by cupotea | 2014-04-18 11:04 | Lesson(ハーブブレンド)


<< 南青山ショコラ・シック ”塩チ...      美味しいハーブティー・ブレンドの秘訣 >>