人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cupotea 紅茶教室

cupot.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 20日

++UMEシロップ+

5月のレッスン予定です
6月のレッスン予定です

■ファーストレッスン(体験レッスン) お申込み受付中! 詳細はこちら

*日程・時間のご相談もお受けいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

++UMEシロップ+_e0296696_1655277.jpg


昨日、息子とスーパーに行ったところ、”果実酒やフルーツサワーを作ろう!”と呼びかけるコーナーを発見。

保育園で「梅シロップ」を仕込んだ経験のある息子は、「ママ、梅ジュースすごい美味しいんだよ!飲みたいから作ろうよ!」とねだられ、梅と氷砂糖を買って帰りました。

実家で梅酒や梅シロップを作った記憶はあるけれど、遠い昔の話・・・(汗)

コーナーに置いてあったレシピ通りに作ってみました。
出来上がりは3週間後の様。

++UMEシロップ+_e0296696_16554250.jpg


息子は今朝も「梅ジュース出来た?」と聞いてきましたが(笑)

まだだよ!」と言うと、「祭りの頃なんだよね!」と教えてくれました。←知ってたのかい(^^)

保育園で飲んだ梅ジュースがよほど美味しかったのかな?

出来上がりを親子ともども楽しみにしています♪

私は、炭酸水と紅茶で割って、アイスプラムティーソーダを作る予定☆
美味しく出来たら、夏のウエルカムドリンクにする予定。

楽しみです(^^)


梅シロップも良いですが、フルーツサワー(果実酢)も気になります。
簡単にできる様なので、また作ってみようかな~


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです☆

by cupotea | 2013-05-20 16:56 | my son


<< 美味しいアレンジティーを      レギュラーレッスン スタート >>