人気ブログランキング |

Cupotea 紅茶教室

cupot.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 12日

玄関の雰囲気を変える樹

以前リビングの観賞植物の事を書きましたが、今日は玄関です。

じつは玄関には今まで、新居に引っ越した4年前からモンステラがいました。
このモンステラ、実家の母が送ってくれた物だったのですが、玄関の日の光の加減で、びっくりするような方向に葉が大きく伸びていました。

それはそれで綺麗で、よかったのですが、今回イメージチェンジに新しい子を迎えました。


サンスベリア
e0296696_13485945.jpg


サンスベリアにもいろいろな種類があり、これが何かは詳しくわからないのですが・・・

とにかくこのすっと伸びた形が気に入っています。
サンスベリアは「虎の尾」という意味らしいのですが、その通りの縞模様がうっすら。
スタイリッシュな形なのに可愛さもあります。


e0296696_13561430.jpg


しかもこのサンスベリアは手入れがものすごく楽!

我が家には小さなサンスベリアがトイレにもいるのですが、水やりは気づいた時くらい・・・(汗)

不精な私にぴったりの観葉植物です♪

我が家は、全館空調なので玄関も暖房・冷房が効いています。だから、結構丈夫な樹の方が綺麗にいてくれます。

少しづつ成長していくので、そこも良いところ。
成長が早いと困ってしましますし・・・

これからお教室をOPENしたら、生徒様を最初にお迎えする場所となる玄関。

サンスベリアに花がつくのは珍しい事らしいのですが、このサンスベリアには買った時から大きな蕾の枝が生えていました☆
このグリーンが良いご縁を引き寄せてくれそうな予感です(^^)

e0296696_13563265.jpg


大切に育てていこうと思います。

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです☆

by cupotea | 2012-12-12 14:06 | お気に入り


<< KANJI      ブラウニーと素敵な女性 >>