人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cupotea 紅茶教室

cupot.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 27日

お気に入りの料理教室~アジアン料理~

お気に入りの料理教室~アジアン料理~_e0296696_15451150.jpg


今日は料理教室へ行ってきました♪

いつも楽しみにしている料理教室”りもんちぇーろ”

お料理はもちろんですが、先生や生徒さんと話すのも楽しいみの一つ♪
今日もいろいろな方といろいろお話させて頂きました(^^)

肝心の今日のメニューのタイトルは”アジアン料理でラクラククッキング♪

簡単に本格的なアジアン料理を4品作り、+ノンアルコールカクテルを1種教えていただきました!

本当に簡単で、美味しいメニューばかりで自宅でリピ確定です!!
主人が出張から帰ったら作ってあげたいな~と思いました。

中でも、タイ風春雨サラダと揚げない酢豚が絶品(^O^)

揚げない酢豚・・・気になりますよね。
揚げないんですけど、お肉も柔らかく、ソースもいいお味で☆

酢豚に黒糖を使ったりしていたので、この食事に”キームン”を合わせていただきたいわ♪
タイ風サラダが少しスパイシーなので、アイスティーで・・・などと一人で頭の中で考えたりして

お気に入りの料理教室~アジアン料理~_e0296696_1545191.jpg


そして最後に頂いたマンゴープリンもとろける美味しさでした!
でも、とっても簡単!
お客様にお出しできる味なのに、こんなに簡単でいいんですか??ってレシピで、感動です。
お気に入りの料理教室~アジアン料理~_e0296696_15452821.jpg



デザートには”マンダリンオリエンタル ブレンド”というライチのウーロン茶も一緒に出していただいて。
ルピシアさんが作っているそうなのですが、販売はマンダリンオリエンタルホテルのみだとか・・・

美味しかった~。


また次回のメニューも気になる和食。
楽しみに伺いたいと思います!

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです☆

by cupotea | 2012-09-27 16:16 | 習い事(料理)


<< レジュメ作りはドキドキ・・・      ミニティーポットに花を・・・ >>