人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cupotea 紅茶教室

cupot.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 18日

洋ナシのアールグレイに巨峰のフルーツティー

洋ナシのアールグレイに巨峰のフルーツティー_e0296696_9584649.jpg


昨日は家族で買い物に出かけました。
お昼にアフタヌーンティーに寄ってパスタとハーフサイズのケーキを食べて一休み。

アフタヌーンティーでは今秋を感じるメニューが目白押しでした。
中でも目にとまったのが、季節限定の紅茶「洋ナシのアールグレイ

洋ナシとアールグレイ??

ぶつからない?どんな感じ?

と興味深々で注文。
サービスされたホットティーの香りは・・・

う~ん。想像してたのとちょっと違うけど、これはこれでいい香り!
味はあっさり目で、コクが少なめでしたが、とても飲みやすかったです。

それに触発されて・・・ではないですが(笑)


洋ナシのアールグレイに巨峰のフルーツティー_e0296696_1019685.jpg

今朝は”巨峰”を使って「巨峰ティー」を入れました。
巨峰は実家の母から届いたばかりの完熟ちゃん☆

そのまま食べてもとても美味しく、巨峰らしく香りも強いのでフルーツティーにしてもとても美味しかったです。
紅茶はディンブラで入れました。

巨峰の香りと味を最大限に生かしたかったので、入れる時間や茶葉の量を加減して・・・

渋みを抑えて巨峰のほんのり香る美味しい紅茶ができました!

キャンディで入れたかったですが、あいにくきらしてしまったので・・・

でも、ディンブラでもとっても美味しかった♪

やっぱり、フレーバーティーとは違って香りも穏やかですが、自然の美味しさがあります!
フレーバーティーに慣れてしまうとすこし物足りなく感じるのかもしれませんが、自然な香りはやはり格別です(^^)!

今度は違う果物で秋を満喫してみようかな☆

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです☆

by cupotea | 2012-09-18 10:22 | 紅茶


<< 幼児からの理解力強化??      子供の本のツボ >>