人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cupotea 紅茶教室

cupot.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 15日

子供の本のツボ

昨日息子と本屋さんに行った時の事。

ふっと見た本棚に気になるタイトルが・・・

おならローリー」←気になってしまった私も私ですが・・・

子供の本のツボ_e0296696_1353217.jpg

                  おならローリー 作:こぐれけいすけ



息子を呼んで、二人で読み始めました。

すると1ページめくる度に、私たちの周りに子供たちが集まって・・・

即席読み聞かせ会状態に(笑)

私の声が大きかったのか、子供たちの笑い声が大きかったのか、大変な事に(汗)

みんなで、大爆笑しながら読みました。
本当に大爆笑で、本屋さんに申し訳ないくらい・・・




でも、子供ってどの子も本を読んでもらうのが好きなんですね。

おならローリー」の後も数冊、いろいろな子からリクエストを受け読まされました(笑)




で、肝心の「おならローリー」の内容は・・・



タイトル通り、”おならです。



子供のツボは”おなら”なのだ!と改めて痛感いたしました。


でも、この本、簡単に読めてしまう内容ですが、リズム感があってとてもいいです♪

この日は買わずに帰ったのですが、今朝起きて息子が「おならローリー読みたいな・・・」と言いだした為、先ほど購入しに行ってきました。

お昼寝前に2度読んで、大爆笑。


また、息子のお気に入りが増えて良かったです♪




にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです☆

by cupotea | 2012-09-15 14:05 | my son


<< 洋ナシのアールグレイに巨峰のフ...      マロン・ロイヤルミルクティー~... >>