人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cupotea 紅茶教室

cupot.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 14日

マロン・ロイヤルミルクティー~秋を感じて~

今朝は朝食と一緒に久しぶりにロイヤルミルクティーを入れました。

昨日作った”栗の甘露煮”
少し固めでしたが、煮崩れ無く出来たので、料理やパン・お菓子などに幅広く使えそうです。
はちみつとみりんを使ったのでつやつやに出来上がって満足!!
実家の母にも送るため、瓶詰めにしました。
マロン・ロイヤルミルクティー~秋を感じて~_e0296696_10365033.jpg


この”甘露煮”を使って「マロン・ロイヤルミルクティー」に挑戦☆
マロンと相性の良いブランデーを足したりして、試行錯誤。

今回は土の香りやイモの香りもする”アッサム”にしてみましたが、アッサムの香りに栗が負けてしまったので、次回は違う茶葉で再挑戦です。

香料では無く、自然の”栗”の香り。
繊細なので、茶葉も香りの強くない物にしなければいけませんでした・・・反省

でも、この試行錯誤が楽しいのでいいのですが(笑)

茶葉はキャンディとかがいいかな・・・?

マロン・ロイヤルミルクティー~秋を感じて~_e0296696_10434050.jpg

でも、ロイヤルミルクティーとしてはとても美味しかったので満足。
朝食のピザトーストといただきました!

美味しかったです。

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです☆

by cupotea | 2012-09-14 10:45 | 紅茶


<< 子供の本のツボ      秋を感じて・・・ >>