人気ブログランキング |

Cupotea 紅茶教室

cupot.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 13日

秋を感じて・・・

e0296696_160154.jpg

昨日、久しぶりに義母のところにお邪魔してお茶をしてきました。

その帰り、お土産に初物の”栗”をどっさり頂いて来ました☆
まだ、少ししかなっていないと言っていましたが、本当にいっぱい!
ご近所におすそ分けです。

残った栗で、何を作ろうか・・・?と悩んでいましたが、久しぶりに”甘露煮”を作ろうと思い、今日は午後からせっせと皮むき作業でした♪

e0296696_1601585.jpg


栗を剝いている時間、なんだかとても時間がゆっくり感じられて心地よかったです。

ほんのり香る栗の香りと、一緒に飲んでいたニルギリがいい感じ!

そうだ、甘露煮が完成したら”マロンロイヤルミルクティー”を作ろう!!
そんな事を考えながらの作業で、少し痛む手はなんのその、楽しい一人作業でした。



話は変わりますが・・・
今日は息子の保育園では「敬老の日」の行事が行われています。
今丁度その真っ最中。
義母が出向いてくれていて、どんな内容なのかな??
私も行きたかったです(^^)

4時30分にお迎えに行く予定なので、息子と義母から様子を聞きたいと思います。

今後ろでコトコト煮ている”甘露煮”
つやつやに出来上がったらいいな~♪
上手に出来たら私の実家の母にもお裾分けしようかな・・・?
息子からの「敬老の日」の手紙と一緒に♥

明日は、是非”マロンロイヤルミルクティー”をご紹介したいと思います。




にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです☆

by cupotea | 2012-09-13 16:02 | 紅茶


<< マロン・ロイヤルミルクティー~...      褒める力 >>