人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cupotea 紅茶教室

cupot.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 10日

人気の観葉植物

人気の観葉植物_e0296696_10293131.jpg


先日我が家に新しい観葉植物が来ました。

自宅を新築した4年前から、ここには”コンシンネ”がいたのですが、最近私の管理が悪く少し根腐りさせてしまった様で、元気がなくなってしまいました。
そこで、土を変えて今は療養中・・・。→玄関に移動となったのです。
回復してくれるといいのですが・・・。

話は戻り、新しい観葉植物。
主人と悩みに悩んで選んだのは”エバーフレッシュ”という木です。
お店の人は「最近インテリア雑誌などでもよく活躍している人気上昇中の木ですよ!」
と言っていましたが、確かに爽やかなグリーンがとても良いです。

1本の木からたくさんの葉が出ているので、マイナスイオンをたくさん出してくれるかな~などと期待もしています。

この木は別名:西洋ネムの木と言い、夕方には葉を閉じ、朝に葉を開く性質があります。
息子もこの性質が気に入った様で、朝起きると「おはよー!木さん、早起きだね♪」と話しかけています。

夕方葉を閉じた姿は少し寂しい感じもしますが、これから末長く我が家で一緒に暮らしていけたらと思います。

今度は根腐りさせないように頑張らないと!!

リビングのとてもいいアクセントになってくれています☆
大きくな~れ!


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです☆

by cupotea | 2012-09-10 10:39 | お気に入り


<< 季節外れのかき氷(紅茶ミルク味)      お気に入りの靴 >>