Cupotea 紅茶教室

cupot.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 05日

キャラメルミルクティー・フラペチーノ

e0296696_10295429.jpg

ここ数日大雨が降って、少しづつ秋の気配も感じますが、まだまだ日中は暑いですね。

そこで昨日は友人にいただいた茶葉でアイスミルクティーを作りました!

e0296696_10301915.jpg

茶葉は国立にある紅茶やさん葉々屋の”アイスミルクティーブレンド”

e0296696_10303912.jpg

インドとスリランカのブレンドと書いてありましたが、アッサムCTCとディンブラかしら・・・?と思いました。

この”アイスミルクティーブレンド”葉々屋さんのオススメする”アイスミルクティー”のいれかたがオモシロイ!

茶葉に熱湯を注いで注するする時間が30分!←3分の間違いではありません

入れ方のリーフレット通りに入れたアイスミルクティーは濃厚でリッチな味でした!

美味しい☆

しっかりコクがあり、でもミルクで渋味は調和され旨味に変わっていました。
そして作り置き出来るとの事なので、冷蔵庫に入れて明日も楽しめます☆


息子も「美味し~!」と飲んでくれて(^^)

夏限定の販売の様ですので、気になる方はお早めに♪


そして、出来たてのアイスミルクティーを使ってフラペチーノを作りました。

自宅にキャラメルシロップがあったので、”キャラメルミルクティー・フラペチーノ”に!
ホイップクリームがあったら、なお良かったですが、無くても濃厚なミルクティーのおかげで美味しかったです。

アイスミルクティーにバニラアイスとシナモンパウダーで”即席!アイスチャイ”もいいな~と思いました。←太ってしまう(汗)


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです☆

by cupotea | 2012-09-05 10:32 | 紅茶


<< 巻き貝の可愛い緑茶      公文と読み聞かせ >>