人気ブログランキング |

Cupotea 紅茶教室

cupot.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 29日

大事な宝箱

最近の息子。
自我が凄いです!

一度決めたら譲りません。
だから、私と根競べ(笑)

この頃、朝出かける時は保育園に虫かごを持って行くと決めている様です。(一度は話し合いましたが、「何か見つけたらどうする?」と言われ私が根負け)

先生は「今日も持ってきたのね〜。何が見つかるかな?」と快く受けてくれるので、息子も図に乗ります。

だから、毎日何かをお持ち帰り♪

カマキリやアリ、ダンゴムシにクモ(汗)
息子には宝箱なのです。

先日お迎えに行くと先生が、「今日はまだ、何も見つけてないみたいです。」と教えてくれました。
アスレチックの上の息子を発見すると、手には虫かご、その中には何やらピンクの物が山盛り!

私を見つけるとニヤニヤし、虫かごに手を突っ込んでピンクの物体をアスレチックの穴めがけてエーイ!エーイ!と投げ始めました。

ピンクの正体は小さな花びら☆

花咲か爺さんか!

とツッコミましたが、ヒラヒラ舞い落ちる花びらがとても綺麗で、私にこれを見せてくれたのかな?と嬉しくなりました♪

本当に小さな花びらだったので、虫かご一杯にするのは大変だっただろうなぁ…

ありがとう☆

アスレチックから降りてきた息子の頭を撫でながらそう伝えました。

子供の優しさに癒された話しです!


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです☆

by cupotea | 2012-08-29 11:50 | my son


<< ダイコウカイ時代…?      カップによって紅茶の味が変わる... >>