人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cupotea 紅茶教室

cupot.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 25日

薔薇のお庭で…アイス・レモンミルクティー

初夏らしい日が続きますね

今年は何だか春があっという間に過ぎてしまった気がします。

さて、先週の金曜日はルピア塾のレッスン日でした。

今回はスペシャルな企画で皆様をお迎えしました!
実はレッスンに通って下さる方のお一人にあきる野市のオープンガーデンに登録され、毎年素敵なお庭を公開されている方がいらっしゃいます。

その方の御好意で、なんと素敵なローズガーデンを楽しみながらのレッスンが開催出来る事に!

今月も沢山の方にご参加いただきました♪

薔薇のお庭で…アイス・レモンミルクティー_e0296696_09574467.jpg

ゲートを入ると広がる薔薇の甘い香り…
薔薇のお庭で…アイス・レモンミルクティー_e0296696_09391929.jpg

薔薇のお庭で…アイス・レモンミルクティー_e0296696_09420065.jpg

沢山の種類の薔薇が咲いています。
先週が一番綺麗だったのよ…と残念がっていらっしゃいましたが、全くそんな感じがしない美しいローズガーデンでした。
レッスンは室内でやらせて頂きましたが、窓からは美しい薔薇たちが見えます。

今日のレッスンはアイスティーのアレンジ。
アイス・レモンミルクティー を御紹介しました。

皆様、レモンとミルク?大丈夫ですか?
と心配されていましたが、出来上がったアイス・レモンミルクティーを一口…
目を輝かせ、「こんな美味しいアイスティー初めてです!」と喜んで下さいました。

薔薇のお庭で…アイス・レモンミルクティー_e0296696_09533896.jpg

あれ?薄そう…
そう見えますよね!
でも、これが最高のバランスで出来ていて、飲んだらびっくりなんですよ~!
今回は味気無くプラカップですが、ご自宅ではワイングラスなんかでいかがでしょう?

このアレンジティーを成功させるのは、ミルクを分離させない二つのポイント!
しっかり覚えていただけたかしら?

また、ミルクを入れなくても本当に美味しいアイス・レモンティーになるので、この作り方を夏は大活躍させていただけたらと思います。

お菓子はローズガーデンの奥様がご用意下さいました、数々の美味しいケーキやお菓子をいただきました。
どれも今回のアイスティーにぴったりで、より一層美味しい時間を楽しんで頂けたのだと思います。

ローズガーデンを使わせて頂き、本当に感謝いっぱいです!ありがとうございました!

また、ご参加いただきました皆様。
今回のスペシャルレッスンにご参加いただき、ありがとうございました。

来月はルピアでの通常レッスンです。
アイスティーのアレンジが続きますが、定番にして間違いなく本当に美味しい、アイスティー・ロイヤルを御紹介致します。
ミルクと紅茶を綺麗に2層に分けましょう!

皆様のご参加をお待ちしております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『暮らしの紅茶』はこちら→
5月のレッスン→
■ファーストレッスン(体験レッスン) お申込み受付中! 詳細はこちら

*日程・時間のご相談もお受けいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです☆

by cupotea | 2015-05-25 09:05 | ルピア塾


<< お茶を知る事      ファーストレッスンやります! >>